てぃーだブログ › 沖縄居酒屋日記 › つぶやき › ウークイはとりあえず飲みまくれ!

2017年09月06日

ウークイはとりあえず飲みまくれ!

昨日は旧盆最終日(ウークイ)でしたね。

わたしん家の実家も親戚が一堂に会し、ひたすら飲みまくりました。

例年旧盆は夏休み中のイメージがあるが、今年は9月なので、

沖縄ではウークイが平日にあたっていたため、公立学校は休みでした。

子供たちも、夏休みが終わったばかりで、なかなかバカンス気分が

抜けない中、すぐに旧盆なんで、夏休みの延長的な感じで、

なんかまだ浮かれてます。

大人もみんな集まって酒盛りが始まるんで、それはそれで楽しいっすね。

毎年思うが、ウークイの次の日を休みにしてほしいな~。

先祖を酒盛りで送った翌日は皆ツライ顔して出勤してるんじゃないかね。

まあがんばって一日乗り切ろう^^;

ディープな沖縄裏情報



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
三日酔い~
三日酔い~(2008-09-25 02:10)


Posted by りゅうぞう at 10:31│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
りゅうぞう
りゅうぞう
沖縄市在住30代です^^;
よいお店あったら教えてください!